コミュニケーション・ブックKEIAI MAGAZINE!コミュニケーション・ブック KEIAI MAGAZINE!

デザインのケイアイデザインのケイアイ

プロジェクト

プロジェクト

ケイアイスター不動産で行っている様々なプロジェクトを数回に分けて連載していきます。

2017.04.21

花鳥風月(かちょうふうげつ) Vol.3

新築分譲コンセプト物件、「花鳥風月」特集 第3弾!

最終回では、ひとつひとつの建物をもとにご紹介をしていきます。

同じ間取りは一つもない。それぞれの間取りに込められた設計士の想い

【1号棟】水廻り集中の家事楽プラン

3-1
1号棟間取りの特徴はなんといってもキッチン・洗面所・浴室が一直線に行き来できること。毎日忙しいママの家事負担を最大限軽減することのできる間取りです。また、脱衣所には高さが調整できる棚付の収納もあり、タオルや着替え、洗剤類のストックなどをすっきりと収納できるため、お子様と一緒に着替えをする際も広々と使用することができます。
2階には奥行きのあるインナーバルコニーがあり、外出中に急な雨が降ってきても洗濯物を守ってくれるので、濡れにくく働くママに嬉しい間取りです。

【2号棟】全居室南向き陽当り良好プラン

3-2
2号棟は全室南東向きですべての部屋に暖かな陽光が降り注ぎます。バルコニーは2部屋から出入りができるワイドバルコニーがあるので、洗濯物や布団をたっぷり干すことができます。
リビングと2階の主寝室にあるカウンターはお子様の勉強スペースとして使用したり、パソコンを置いて調べ物をしたりと活用できる嬉しいスペースです。
2階には季節外の家電や普段使わないものを収納できる納戸があり、季節外の家電や衣類・災害グッズなどもストック可能です。すべての洋室にも収納が充実しているのでお部屋を広々と使用できます。

【3号棟】フリースペースで趣味満喫プラン

3-3
3号棟のキッチンはアイランドキッチンになっており、キッチンの両方から出入りができます。キッチン横には調理器具や食材のストックなどができるパントリーがあり、広々と家事ができるスペースになっています。
2階は物置としてや書斎としても使用できるフリースペース。南東向きのバルコニーは陽当りの良いスカイバルコニーがあります。スカイバルコニーでは陽当りも良いため、花壇を置いて好きな花やハーブなどを育ててみるのも楽しいかもしれません。

【4号棟】パパに嬉しいDENスペースのあるプラン

3-4
4号棟は玄関にシューズインクロークを設置。お好みの棚を設置して、家族みんなの靴や傘などがすっきりしまうことができるスペース。2階にはデスクを置いてパパの書斎として使用できるDENスペース。そしてホールに直接出入りができるインナーバルコニーがあるので外出中に雨が降ってしまっても安心です。

このように一邸一邸個性のある間取りが花鳥風月の魅力です。全邸にウッドデッキも完備しているため、天気の良い日には朝食をウッドデッキで食べてみたり、バーベキューをしたりと楽しみも盛りだくさんですね。

特設サイトも公開中ですので、詳細はぜひ下記サイトをご覧ください!
【花鳥風月コンセプトページ】

https://ki-group.jp/kcfg/maebashi/